味濃い好きにはおすすめ!日吉駅の壱角家、赤辛ラーメンをたべてきた

 

 

f:id:merankoriii:20200306000848j:image

 

 

 

は~今週も頑張った~、何食べようかな~。

 

 

 

あれ、そういえばラーメン食べてないなと思いつつ、

 

 

 

今回は壱角家という家系ラーメンに行ってラーメン食してきました!

 

 

 

てか壱角家って名前、家系ラーメンであんまり聞かなくないですか?僕愛知県出身で、上京してから家系ラーメンはじめて食べてから7年経つんですけど全く知らなかったんですよね。

 

 

家系ラーメンといえばラーメン二郎か、あとは吉村家?とかそんな有名どころは知ってるんですけど。

 

 

 

話が逸れちゃったけど早速行ってみたいと思います!

 

 

 

 

壱角家の外観と注文形式の魅力

 

 

 

 

 

今回行ったのは、日吉駅から徒歩3分ぐらいにある壱角家。

 

 

ファミリーマートが近くにあるのですぐ分かると思います、多分!笑

 

 

外観はこんな感じ。

 

 

f:id:merankoriii:20200306000914j:image

 

 

んでメニューはこう。こういうメニューの看板が入り口前にあるの好きなんですよね、どんな料理あるんだろーってイメージしやすいし。ラーメンの時は特に思うんですけど皆さん分かりません?(分かってくれると嬉しい。。。!)笑

 

 

f:id:merankoriii:20200306001002j:image

 

 

中に入るとカウンター式なので、空いている奥の席に座りました。

 

 

 

で、これちょっと面白いなって思ったんですけど、ここの壱角家ではラーメンを注文するときはモニター式の機械で食べたいラーメンをぽちっとタップして券を発行してから注文するんですよね。

 

 

僕たちが今使ってるスマホを使うようにラーメンを頼めちゃうのって、ちょっと最先端だなぁって個人的に思いました。

 

 

他の家系だと大抵店員さんに声かけたり、券売機でボタンを押して券発行して頼みますもんね。

 

 

 

券を店員さんに渡して、味の濃さ、油の量と麺の固さを選べたので全部普通で。

 

 

 

辛ラーメンご飯大盛りで!!

 

 

 

「お待たせしました~」って店員さんから出てきたラーメンがこちら!

 

 

f:id:merankoriii:20200306001034j:image

 

 

箸を手に取りすすります。

 

 

f:id:merankoriii:20200306001055j:image

 

 

お~、味濃い汁が麺と絡み合って美味しい。

 

 

 

ある程度麺をすすってから、汁をご飯に投入します。

 

 

f:id:merankoriii:20200306001121j:image

 

 

 

汁かけたご飯って味が染みててうんまいんですよね、家系ラーメンに来たときはいつもこのように男飯?的なことしちゃいます。笑

 

 

ちなみにもう1つやってることあって、汁かけたご飯ににんにく添えて食べる。これも結構うまいんですよね。

 

 

f:id:merankoriii:20200306001141j:image

 

 

 

ご飯とラーメンを右往左往しながら、赤辛ラーメン完食!

 

 

f:id:merankoriii:20200306001345j:image

 

 

壱角家、赤辛ラーメンのお味は??

 

 

 

 

濃い味が好きだった僕には大満足でした!汁かけごはんも美味しいし結構よさげでしたね。

 

 

でも味が濃すぎるのが嫌な人にはちょっと向かないかもしれないので、苦手だけど試してみたい人は味薄目でもいけると思います^^

 

 

 

記事書いてたらまた行きたくなってきたな、、笑 みなさんも機会があればぜひ!