週末にハメ外したいならここ!ランチタイムに横浜駅にある焼肉「天山」へ行ってみた

 

 

f:id:merankoriii:20200302234213j:image

 

 

 

めっっっちゃ唐突なんですけど、5日間みっちり仕事した後の週末って、

 

 

 

な~んか肉食べたいな~。でもあんまりステーキとか重い肉じゃなくて肉つまんでご飯がつがついきたい。。

 

 

って思ったことありません???

 

 

 

たま~にあるんですよねそんな衝動が(あれ、もしかして僕だけかな。笑)。

 

 

 

そんな衝動に駆られてつい最近焼肉屋に行ってきたのでここで共有してしまおうと思ってここに書いている次第です。笑

 

 

今回は、横浜駅から徒歩5分のスカイビルにある「天山」という焼肉屋さんに、ランチタイムで行ってきました!

 

 

 

(おいおい、ランチタイムに焼肉って重くないか??)

 

(焼肉って夜のイメージなんだが。。)

 

 

って思われた方も100人中43人ぐらいもしかしたらいたと思いますが(笑)、がっつり食べたい派の僕には大満足でした!

 

 

なので、

 

「食事はたくさん食べたい!」

 

「週末は軽く肉を食べにどこかに食べに行きたい!」

 

 

と思っている方には朗報かもしれません!

 

 

 

焼肉屋「天山」はこじんまりしてて一人でも気楽に食べれる!

 

 

 

 

焼肉屋「天山」は、横浜駅の東口近くにあるスカイビルの11階にあります。

 

 

11階はレストラン街なので、あちらこちらに美味しいお店がずら~っと並んでるけどそれに屈せず天山に向かいましょう!笑(正直僕は誘惑に負けそうになりました、美味しいお店いっぱいあったから、、!笑)

 

 

人がまばらでこじんまりしてました、案内された席に座ったときに隣に女性の方が1人で座って注文を待っていたので、1人でも気楽に来れるみたいですね。実際に僕自身も普通に1人でもいけるなって思いました。

 

 

 

 

「豚カルビ焼きランチセット」960円を注文

 

 

 

 

 

ランチメニュー目当てで来たので、メニューの中から「豚カルビ焼きランチセット」(960円)をチョイス。

 

 

それとおまけに僕の最近ハマっているお酒の「レモンサワー」をついでにチョイス!!お昼に飲むお酒は至高ですよね^^

 

 

 

楽しみだね~と友達と談笑しているのもつかの間、レモンサワーが提供!

 

 

f:id:merankoriii:20200302234055j:image

 

 

 

うお!?このステンレス製のコップやん!

 

 

(*´з`)「キンッキンに冷えてやがる・・・・・・!」

 

 

と外側まで冷え切ったコップを一周まで回してみると、、

 

 

f:id:merankoriii:20200302234114j:image

 

 

こだわりのおいしさまで説明だと!?

 

 

 

(*´з`)「あ・・・ありがてえっ・・・!」

 

 

ぐいっといっぱい飲んでみると冷たいサワーがのどまで染みる〜〜!

 

 

 

焼肉を喰らう準備完了して、3~4分ぐらいで「お待たせしました~」ってきたランチセット。

 

 

 

f:id:merankoriii:20200302234237j:image

 

 

 

3種の野菜にご飯とみそ汁、そしてメインの豚カルビ!

 

 

 

あれ??意外と量がすくない?、、て思ったけれども、店員さんが「ご飯おかわり自由なのでお声かけください~」と言ってくれたので肉おかずにしてご飯がつがついける流れができたので納得納得。

 

 

 

ほどよいお肉の量でつまみながらご飯食べれて大満足!

 

 

 

f:id:merankoriii:20200302234459j:image

 

 

 

で、肝心なお味のほうはと言いますと、これがまたうんまいんですわ。

 

 

 

何が旨いって、タレ付けなくても美味しく食べれる。

 

 

 

僕いつも肉食べる時のこだわりがあるんですけど、最初に何もつけずにそのまま食べるんですね。素材の味を最初に噛み締めたいというか、味わっておきたいというか。

 

 

そんな感じでいつものようにお口にパクッと。

 

 

 

すでに調味料がかかっているのか、ほどよい塩気と肉汁がじゅわっと口の中で混ざり合って良い感じ。

 

 

 

ご飯も進んで結果的に3杯ペロリとたいらげてしまいました!笑

 

 

 

焼肉ランチは何回か経験があるんですけど、このお店はリピート確定ですね、来月余裕あるときにまた来店しようと思います。

 

 

 

 

みなさんもよければどうぞ!あ、レモンサワーも一緒に飲むと美味しいですよ!!^^