3年間無職で転職活動中の20代男子が、コロナで転職が決まらない無職(もしくはニート)に向けて対処法をまとめてみた①【方法論編】

会社辞めてから1~3年ぐらい無職で、そろそろ転職したいけどコロナのせいでなかなか決まらない… 無職での転職って実際難しいものなの??知りたい! 無職で職歴ほぼないけど未経験の業界、職種に就いてキャリアアップを図りたい… といったような悩みを持ちな…

夏のドライブにオススメの洋楽アーティスト3選!

暑い季節に入ってきましたね!コロナの時期で自粛している人もいる中、夏休みなどの休みで、人混みが少ない所に旅行に行こうと考えている方も多いはずです。 しかし自粛中で気分が沈みがちな時にドライブするなら、どうせなら気分を上げて楽しみたいですよね…

自粛歴半年の20代ズボラ男子が、自粛中の過ごし方についてまとめてみた 

自粛中って時間あり余り過ぎて暇ですよね。。 僕は元々インドア派で家にいるの大好き人間なんですけど、こう家にいることが多くなると精神的にきつくなることがちらほらあります。 なんでかっていうとやっぱり「暇な時間が増えるから」なんですよね。 休日と…

【おそロシア】ロシア、コロナウイルスをミサイルで消毒するというバイオハザードのラクーンシティ並に凄いことをしてしまう

世界中に感染拡大しているコロナウイルスに対して、様々な国が対策を取っていますね。 日本でも政治家の人々が街を封鎖するロックダウンだったり、集団感染のクラスターと呼ばれる用語も出てきました。 そんな中でロシアでは他の国とは一味違ったやり方でコ…

味濃い好きにはおすすめ!日吉駅の壱角家、赤辛ラーメンをたべてきた

は~今週も頑張った~、何食べようかな~。 あれ、そういえばラーメン食べてないなと思いつつ、 今回は壱角家という家系ラーメンに行ってラーメン食してきました! てか壱角家って名前、家系ラーメンであんまり聞かなくないですか?僕愛知県出身で、上京して…

週末にハメ外したいならここ!ランチタイムに横浜駅にある焼肉「天山」へ行ってみた

めっっっちゃ唐突なんですけど、5日間みっちり仕事した後の週末って、 な~んか肉食べたいな~。でもあんまりステーキとか重い肉じゃなくて肉つまんでご飯がつがついきたい。。 って思ったことありません??? たま~にあるんですよねそんな衝動が(あれ、…

ダイエットにも最適!?一番健康的に飲めるモンスターエナジー(青)を、700本以上飲み続けてる僕が3分で紹介

こんにちは、最近も変わらず元気にモンスターエナジーを飲んでおります! 前の記事でも書きましたが、モンスターエナジーを1日1本飲んで2年以上経っています。 そんなモンスターを飲み続けた僕が勧める、一番おすすめのものをご紹介します! タイトルでも書…

15万円かけて700本以上モンスターエナジー飲んだ男の末路【毎日飲むとこうなります】

エナジードリンクってこの世で一番尊い飲み物ですよね。。 こんにちは!1日1本モンスターエナジー飲ませて頂いているモンエナです! あまりにモンスター愛がありすぎて開口一番に尊い飲み物ですよね。。とか思わず書きだしてました笑 今回の記事は僕がこの世…

甘い声が好きな方必見!チャーリープースのオススメ曲3選

Charlie Puth - Done For Me (feat. Kehlani) [Official Video] Charlie Puth - We Don't Talk Anymore (feat. Selena Gomez) [Official Video] Charlie Puth - "How Long" [Official Video] 皆さんはチャーリープースというアメリカのアーティストをご存知…

記録アプリに最適なアプリ「リズムケア」の使い方!

記録アプリ使ってるけどチェックを入れる程度しかできないから使いずらい… 複数の記録を同時に管理したりもっと幅広く使えるアプリがあればいいんだけど… そんな悩みってありませんか? 僕自身も実際に他の記録アプリを使っていて、例えば「1日2㎞ウォーキン…

本の管理ならこれ!読書管理アプリ「ビブリア」の使い方を画像付きで説明するよ

読んだ本が多くなってきたから記録したいんだけど… 本の感想残したいけどなかなか良いアプリがない… なんて悩みはありませんか? 僕自身も本を読もうと意気込んでいた時期があって、最初の頃読んだ本の名前や感想をA5サイズのノートで1ページ1ページ書く、と…

面倒な予定管理に超便利!timetreeのおすすめな使い方を紹介するよ

いつもtimetreeを使っていて、 timetreeで自分の予定やスケジュール管理のために使ってるけど、もっと便利な使い方が知りたい! 恋人や友人と予定決めたりするために便利な使い方を知りたい! と悩んでいませんか? 実は、今回の記事で紹介する「timetreeの…

自己紹介~Twitter開設も兼ねて~

はじめまして、この度はてなブログでブログを作ったモンエナです。 ブログを作った経緯としては、簡単に言うと記録残しや情報発信?のためです。 自分の経験したことや雑記を記事にして発信することで、自分の考えや価値観を整理したり、見てくれる人にとっ…