夏のドライブにオススメの洋楽アーティスト3選!

f:id:merankoriii:20200816145057p:plain


 

 

 

暑い季節に入ってきましたね!コロナの時期で自粛している人もいる中、夏休みなどの休みで、人混みが少ない所に旅行に行こうと考えている方も多いはずです。

 

しかし自粛中で気分が沈みがちな時にドライブするなら、どうせなら気分を上げて楽しみたいですよね。

 

そんな方のために、クルマでドライブに出かける際に運転しながら聴くとテンションが上がりそうな洋楽アーティストを今回紹介しようと思います!

 

外国のアーティストが作る曲は、基本的に感情を揺さぶられるような曲ばかり。なので旅行でのドライブという気分を上げたい、変えたい時にぴったりなんです!

 

今回は単に曲紹介だけでなく、曲を歌うアーティストも含めて紹介するので、紹介したアーティストに興味を持ったら他の曲もぜひ聴いてみてください^^

 

なるべく同じようなリズムや曲調にならないように、アップテンポからバラードまで様々な曲をご紹介しますので幅広く聴いていきましょう!

 

 

 

 

ドライブにおすすめ洋楽アーティスト3選!

 

 

 

ピットブル

 

 

ピットブルは、アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ出身のラッパー歌手。アップテンポの曲が多く夏に聴くにはぴったりの曲です^^

 

Timber-Pitbull

 

 

www.youtube.com

 

 

アップテンポで曲の冒頭からノリノリになれること間違いなしの一曲!PV自体も海辺を背景に撮影されていて動画をみるだけでも夏感が伝わってきますよね。

 

特に曲途中のハーモニカが流れてくる部分は聴いた時に涼しげな雰囲気を醸し出されてくるので、ドライブの一曲目に聴けば気分上がるのは確実かもです!

 

 

Don't Stop The Party-Pitbull

 

 

www.youtube.com

 

 

PVからして何ともエロティックな雰囲気の演出と映像。一見大人向けの刺激的な曲なのかな?と想像してしまうところですが、曲を聴くと完全にアゲアゲな曲な感じ!

 

サビの部分での「Don’t stop the party!」は聴いた瞬間沈んだ気分も思わずぶち上がるぐらいの迫力です!ドライブで聴く際には窓を開けて風に半分当たりながら聴くと気分良いかもです^^

 

 

 

Rain Over Me-Pitbull

 

 

www.youtube.com

 

先ほど挙げた2つの曲とは打って変わったリズムの曲で、曲調、リズムも疾走感ある感じ。

 

サビに入ってからの勢いよく一気に曲を飛ばしていくような感じで、車も誰もいない道路で風に当たりながらにはうってつけの曲ですね!

 

 

ジョナスブラザーズ

 

 

ジョナスブラザーズはアメリカ合衆国ニュージャージ州出身のポップロックバンド。主に海外のティーン層に絶大な人気を誇るバンドなんです!先ほどのピットブルとは違って独特で個性的なのが特徴なのでハマればドライブ中にも自然とその曲に手が伸びてしまうかも?^^

 

 

 

Sucker-Jonas Brothers

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

リズムがゆっくりで不思議?な感じの雰囲気、そして曲途中に聴こえる手拍子も特徴的で自然とノリにノってしまいそうですね!

 

 

PV自体も屋敷の中での映像で様々な個性的な服装の人が出ていて見飽きない感じがいいですね^^

 

 

ジョナスブルー

 

 

 

ジョナスブルーは、イギリス出身のDJ、音楽プロデューサー。DJというと、クラブで踊り狂うための激しめでイケイケな曲を作っているイメージな感じがありますよね。しかしこのアーティストが作る人気曲はそれとは180度違った、シリアスで感情的にさせるような曲が盛りだくさんです!

 

ドライブで音楽を聴いててイケイケで激しめな曲を聴いた後に落ち着いた曲を聴きたい、感傷に浸りたいなと思った時におすすめですよ^^

 

 

Polaroid-Jonas Blue

 

 

www.youtube.com

 

曲の初めから静かに、そしてシリアスな雰囲気を醸し出すリズムと曲調。サビになると初めとは違って激しめなリズムに入りますが、何かもの寂しい感じがしますよね。

 

この曲のタイトルの「ポラロイド」とは、その名の通りインスタントカメラでその場で撮影して作ることができる写真。そんなポラロイド写真が色褪せていくように、好きになった相手が消えていく、淡くて儚いストーリーのラブソング。男女のツインボーカルでの掛け合いとメロディ、そしてそんな背景を頭に入れて曲を聴くと、なんだか感情的な気分になってきませんか?

 

 

Mama-Jonas Blue

 

 

www.youtube.com 

 

PV冒頭から海の映像を映し出す演出。爽やかなメロディーと共に歌われる歌詞は何か呼びかけてくる感じがしませんか?

 

実は曲タイトルの「Mama」というのは、アメリカでは単に母親という意味でなく友人や兄弟、恋人など幅広い人の意味を指すようなのです。そんな人々に対し、前向きにいこうと優しく呼びかける、そのような内容が歌詞の意味を調べてくると出てくるんですね。ベースはゆっくりでも自然と元気に、前向きになれるような曲なのでぜひドライブで落ち着いた曲を聴きたい人におすすめです^^

 

 

Rise-Jonas Blue

 

 

www.youtube.com

 

曲の後ろに流れる手拍子?のようなザ・EDMのような感じのリズムで聴くだけでノリノリになれそうな曲です。そして海外の若者?が楽しそうに遊んでいるPVも、これからの暑い季節を明るく彩ってくれそうな演出でとても良いですよね。

 

 

EDMにありがちな爆音で音をガンガン出していくような刺激のある曲というよりは、熱くなり過ぎず気軽にノレるリズムと曲調なのでドライブには最適かもしれないですね^^

 

 

 

コロナウイルスで外出自粛が続く中で旅行に出かける方も、せっかくのお出かけなら沈んだ気分を明るく、楽しい気分を味わいたい。そんな方に今回ご紹介した洋楽アーティスト3人の曲を聴いて気分を上げて楽しい旅行、ドライブライフを過ごしましょう!